このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年4月26日日曜日

リーグ戦第9節(vs.大宮アルディージャ アウェイ)

逆転負けも、アウェイゲームで初めて漂った勝利の予感

前半は今シーズン最高の出来と言っても過言ではない内容でリードを奪うも、後半はその反動が出たか、終盤に息切れして逆転負け。非常にもったいない試合でした。しかし、今シーズン未だ勝利なしのアウェイゲームで、初めて勝利の予感を漂わせたことは間違いありません。それも、優勝候補の一角である大宮アルディージャ相手にです。これは評価して良いと思います。アウェイでの借りはホームで返しましょう。ホームで対戦する頃には、別のチームになっているでしょうから。

今シーズンのような若い選手が多いチームに、この時期から結果を求めるのは酷な話です。今は耐えて、チームの成長を待つ時期です。結果を気にするのは、ケーズデンキスタジアム水戸が使えるようになるゴールデンウイーク明けからで大丈夫です。上位進出争いには十分間に合います。
そんなチーム状況を無視して、サポーターが焦って結果を求めるなど愚の骨頂。信じて待ちましょう。私達の愛するチームが、このまま終わるわけがありません。

試合結果


試合ハイライト動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. そんなこと言ってるから水戸は毎年昇格争いにすら食い込めないんだよ。

    優勝候補の大宮にアウェイで良い試合したから何?
    結果は?
    今は耐える時期?
    今は焦って結果を求めなくていい?

    お前の言う今耐える時期に勝つことで成長するんだよ。
    耐えるってのはな、結果を残しながら完成度をあげるんだよ。
    アウェイで勝てないって現実から逃げてるだけだよ。

    夏場過ぎに結果が出てなかったらどうするの?
    また今年も一年棒にふるの?

    そういうところがヌルイ。

    お前みたいな奴がいるから昇格争いすら食い込めないんだろうな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 敗戦のストレスが相当たまってらっしゃるようですね。少しは気が晴れましたか?
      あなたのやり方でチームを勝たせることができるなら、ぜひそうしてください。私は私で、自分にできることをしますので。

      削除
  2. 正直、私は前者の方に賛同します。
    あなたの考えでは選手達に想いは届かないと思います。
    逆転されて声を出さなければならないのに、逆に声が小さくなってしまうなど我々は精神的な弱さや前者の方がおっしゃっている温さはチームにとって致命的だと感じてました。
    聞きたいのですが、水戸子龍さんの自分にできることをするというのは具体的に何ですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      サポーターから厳しい声をあげることも時には必要でしょうが、今はその時ではないというのが私の考えです。今のチーム状況を考えれば、批判しなければいけないほど酷い成績ではないと思いますが、どたちん様の考えを否定するものではありません。厳しさが必要とお考えの方は、そのようにされれば良いと思います。
      昨シーズン、私はほぼ全ての試合を現地で観戦し、敗戦後には選手に奮起してほしい一心で何度も罵声を浴びせましたが、それが勝利につながったことは、ほとんどありませんでした。その反省も踏まえての判断です。
      自分にできることというのは、別に特別なことではありません。自分がスタジアムに行くのは当然として、一緒に応援する仲間を一人でも増やすことです。このブログもそれが目的です。サッカーの評論をすることがメインテーマではありませんので、その点だけはご理解ください。

      削除