このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

2015年2月11日水曜日

ガルパンコラボマッチ2014レビュー⑤~番外編~

敵地でまさかのコラボイベント

前回までで水戸ホーリーホックとガルパンのコラボマッチの紹介は終わり――のはずでしたが、もう1試合だけ紹介したい試合があります。それは東京ヴェルディのホーム・味の素フィールド西が丘での試合です。なぜこの試合も取り上げるかというと、驚くべきことにアウェイゲームでありながらガルパンが取り上げられた試合だからです。

疾風ヴェルディ

それというのも、この試合の約半月前にこんな発表があったからでした。そう、このブログでも何度か話題にした東京ヴェルディと『とある科学の超電磁砲』のコラボです。

これにより水戸ホーリーホックと東京ヴェルディは、アニメ作品とコラボするクラブ同士となったので、次の対戦で何か企画できたら面白いなとは思いましたが、いかんせん時間がありません。ホームではすでに対戦済みのため、今年は「イベントは なしだ」と思い込んでいたところへ、こんな知らせが飛び込んできました。
半月でイベントを実現させた――これは本当に凄いことです。内容はともかく、この短期間でイベントを仕掛けてきた東京ヴェルディの気合に驚きました。しかも、内容の方もアニメコラボの先輩である水戸ホーリーホックとガルパンへの敬意に満ちたもの。落ちぶれたとはいえ、元Jリーグチャンピオンのクラブにここまでされては、私も敬意をもって応えなければいけません。当日スタジアムに行くことはもちろんのこと、『とある科学の超電磁砲』は名前くらいしか知らない作品だったので、試合前に全話視聴して臨みました。非常に面白い作品だったので、きっかけを与えてくれた東京ヴェルディには感謝しています。

スタジアムがアニメソング祭りに

というわけで、当日のスタジアム。
試合開始前から両アニメで使用された楽曲が流れまくってました。
加えて、ガルパンコラボグッズを売らせてくれたり、

マッチデープログラムに載せてくれたりと、非常にこちらへの敬意を感じました。

水戸ホーリーホック側も、サポーターが相手作品に敬意を表した弾幕(応援幕)を出しました。私はスタジアムに流れる楽曲を聞いていただけで何もしてませんけど。
どういう意味か分からない人は、このイラストをよくご覧ください。

さて、この日の目玉は試合の前の選手紹介。両作品のテーマ曲をBGMにし、なかなか新鮮な感じでした。「なんでOP曲の『DreamRiser』じゃないんだー!」という突っ込みは、東京ヴェルディ側の努力に免じてやめておきます(笑)



というわけで、今度こそコラボマッチの話題は終了です。え、この日の試合結果?グオッフォッフォッフォ・・・知らんな!そんな話は・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿